etc / レポート

CEATEC JAPAN 2011:パイオニア、ダンサー向け音響製品ブランド「STEEZ」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

STZ-D10S

STZ-D10S

CEATEC JAPAN 2011において、パイオニアが、ダンサー向け音響製品ブランド「STEEZ」を発表していました。

STEEZはヘッドホン・イヤホンを各1機種の他、スピーカーシステム3機種がラインナップ。ヘッドホン・イヤホンは 5,000円程度、スピーカーシステムは 25,000円〜50,000円強の価格帯となっており、どれも綺麗なカラーリングになっています。

エントリーモデル「STZ-D10S」は室内で数名の練習をするのに最適なモデル。


STZ-D10T

STZ-D10T

ミッドレンジモデル「STZ-D10T」は屋外でも使えるように防滴設計になったモデル。


STZ-D10T

STZ-D10T

最近では YouTube で見本となるプレーを見ながら練習をする人も多いので、iPod などを収容するスペースが縦横のどちらにも倒れるようになっている上に、窓が透明になっているために再生されている映像を見ることを出来るようになっています。

映像の再生制御は筐体の操作ボタンで行なえる他、リモコンでの制御も可能になっています。


STZ-D10T

STZ-D10T

ハイエンドモデル「STZ-D10T」は大型のスピーカーを搭載し、強力な重低音が出せるようになったモデル。

こちらも防滴設計になっていますので、屋外でグループ練習などでの利用可能です。

iPod を音楽ソースとして利用する場合には単純なスピーカーとなりますが、内蔵されているメモリに音楽データをコピーして再々させる場合にはプレー時間や演奏順序を指定してのダンスバトルを行なうことなどが可能になります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事