etc / レポート

第15回国際電子出版EXPO:モリサワ電子雑誌ソリューション「MCMagazine」を参考展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MCMagazine

MCMagazine

第15回国際電子出版EXPOにおいて、モリサワが、電子雑誌ソリューション「MCMagazine」を参考展示していました。

同社の「MCBook」が電子書籍を主とした製品なのに対し、「MCMagazine」は、Adobe InDesignで組版されたデータを効率よく電子雑誌化、閲覧するソリューションで、雑誌向けの製品です。

すでにある電子ブックストア向けのライブラリとして提供され、MCMagazineを電子ブックストアに組込む事で、雑誌の電子書籍化の制作時間を短縮するとともに、GPS情報や時間を使った広告表示にも対応しているのが特徴だと説明していました。

また、テキスト部分のフローティングオーバービューや、コンテンツへのリンク埋め込みなどにも対応していて、雑誌の「旬」を上手く生かせるように開発されているそうです。

なお、動画の製品紹介は、モリサワの森澤彰彦社長自らが行ってくれました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事