etc / iPod

Steve Jobs CEO、iPhone/iPod touchをゲーム市場にも広げる考え

Apple Store(Japan)
ITmediaニュースが、The Wall Street Journalの伝えた内容として、Steve Jobs CEOは、iPhoneとiPod touchは今年の年末商戦期に、モバイルゲーム市場で有力デバイスとして台頭するかもしれないと語ったと伝えています。

App Storeでダウンロードされた2億本を超えるプログラムのうち、約4分の1がゲームで、そのうちほとんどが、iPhoneとiPod touchの需要を高めるとAppleが期待している無料ゲームだと述べたそうです。

Appleは、iPod touch (2nd generation)を、ゲームデバイスとしてアピールするマーケティグを行なっていますが、Steve Jobs CEOがメディアに対してアピールしたということは、会社全体でポータブルゲーム市場に向けてフォーカスすることを意味していると思います。

今後、Appleは、ゲームマーケットでも活発に活動するものと思われます。

関連エントリー
Digital Freak、AppleのiPod担当シニアディレクターStan Ng氏インタビューを掲載
Apple、最高に遊べるiPod touchでゲーム市場に進出?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事