etc / インターネット

デジタルガレージ、米Memolane社と資本・業務提携したと発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Memolane

Memolane

デジタルガレージが、さまざまなソーシャルメディアに投稿したコンテンツを蓄積し、一元的に表示することで「自分史」を構築できるサービス「Memolane」 を提供する米Memolane社と資本・業務提携したと発表しています。

Memolaneは、さまざまなソーシャルメディアに投稿したコンテンツを過去のものから時系列で並べてまとめることで「自分史」を構築できるサービスです。SNSや写真、位置情報サービスなど、利用しているソーシャルメディアのフィードを視覚的に美しく集約し、アルバムのように表示してくれるサービスで、今回の提携に伴いDGは、戦略パートナーとの事業開発やマーケティング活動、スマートフォン版の開発支援、ローカライゼーションなどを通じて、日本におけるMemolaneの普及を推進していくそうです。

このほか両社は、日本事業が軌道に乗った場合には、日本法人の共同設立について両社で交渉を行うそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事