etc / デジカメ

キヤノン、高速連写と高画質を両立したデジタル一眼レフカメラ「EOS 90D」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EOS 90D

EOS 90D

キヤノンが、ハイアマチュアユーザーのニーズに応えるデジタル一眼レフカメラ「EOS 90D」を2019月9月中旬に発売すると発表しています。

EOS 80Dの後継機で、有効画素数約3250万画素のCMOSセンサーと、映像エンジンDIGIC 8の組み合わせにより、ノイズの少ない高い解像感を実現しています。


EOS 90D

EOS 90D

画像の一部を切り出すトリミングによる部分拡大でも高画質な画像を得ることができます。

視野率約100%の光学ファインダーにより、リアルタイムに被写体の確認ができます。


EOS 90D

EOS 90D

被写体の瞳を検知してフォーカスを合わせる「瞳AF」が、ライブビュー撮影時、サーボAF ⁄ 動画サーボAF時においても使用可能です。

また、動く被写体に対しても優れた捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ⁄秒の高速連写を実現し、スポーツや動物など動きの速い被写体を快適に撮影できます。


EOS 90D

EOS 90D

約22万画素の新測光センサーと映像エンジンDIGIC 8により、ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能で、顔検知により人物の合焦率が向上するとともに、動きの速い被写体でも高精度に追従します。

また、各画素が撮像と位相差AFの両方の機能を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載しており、ライブビュー撮影においても、高速・高精度な合焦が可能です。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事