etc / デジカメ

キヤノン、静止画・動画において本格的な撮影を実現するミラーレスカメラ「EOS M6 Mark II」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EOS M6 Mark II

EOS M6 Mark II

キヤノンが、EOS Mシリーズの新製品として、小型・軽量を追求しながらも静止画・動画において本格的な撮影を実現するミラーレスカメラ「EOS M6 Mark II」を2019月9月下旬に発売すると発表しています。

EOS M6の後継機で、有効画素数約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジンDIGIC 8の組み合わせにより、高画質を実現し、画像の一部を切り出すトリミングによる部分拡大でも高画質な画像を得ることができるそうです。


EOS M6 Mark II

EOS M6 Mark II

キヤノンのレンズ交換式カメラで初搭載となる最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現しています。

さらに、各画素が撮像と位相差AFの両方の機能を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」による高速・高精度AFとの連携により、動く被写体でも快適に撮影することができます。


EOS M6 Mark II

EOS M6 Mark II

AFとレリーズ動作を切り離して撮影することができる「AFスタートボタン」やフォーカス方式の切り換え操作を行う「フォーカスモードスイッチ」、タッチ操作で簡単に撮影設定ができるチルト式液晶モニターを搭載し、快適な操作性を実現しています。

さらに、EVFキットに同梱の外付けEVF(電子ビューファインダー)に対応しており、ファインダー撮影も可能です。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事