etc / デジカメ

ペンタックスリコーイメージング、超小型軽量サイズを実現したデジタル一眼カメラ「PENTAX Q10」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PENTAX Q10

PENTAX Q10

ペンタックスリコーイメージングが、超小型軽量サイズを実現したデジタル一眼カメラ「PENTAX Q10」を10月中旬から発売すると発表しています。

「PENTAX Q」をベースにした新モデルで、有効約1240万画素の新型裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用し、最高ISO感度6400の高感度性能と、解像感と階調表現の描写に優れた撮影が可能です。

新型センサーの採用やアルゴリズムの改良により、暗い場所や望遠撮影時のピント合わせを高速化され、独創的な9つの写真表現が選べる「スマートエフェクト」機能を、ボディ前面に搭載した「クイックダイヤル」に割り当てることで、液晶モニターで確認しながら、瞬時に思い通りの仕上がりを選択して撮影することができるそうです。

動画撮影は1920×1080ピクセルで30fps(フレーム/秒)、記録形式にH.264を採用し、最長約25分撮影が可能だそうです。(内部温度上昇時は自動終了)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事