etc / デジカメ

キヤノン、エントリー向けデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X6i」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EOS Kiss X6i

EOS Kiss X6i

キヤノンが、静止画・動画共にAF性能を大幅に進化させた、エントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X6i」を6月下旬から発売すると発表しています。

新開発のAPS-Cサイズ、約1,800万画素のCMOSセンサーと、DIGIC 4の約6倍の処理速度を持つ新映像エンジンDIGIC 5の搭載により、最高約5コマ/秒の高速連写と高画質の両立を実現しています。さらに、常用ISO感度が最高ISO12800※(拡張ISO25600)まで拡大したことで、暗いシーンや動体撮影時においてノイズや手ブレ・被写体ブレを抑えた画像を得ることができます。

ファインダー撮影時には、全9点でクロス測距が可能なAFセンサーをEOS Kissシリーズとして初めて搭載したことにより、構図に関わらず被写体パターンに影響されにくい優れた被写体捕捉力を発揮します。

また、ライブビュー撮影および動画撮影時には、コントラストAFとCMOSセンサーによる位相差AFを併用した新開発の「ハイブリッドCMOS AF」の採用により、従来機種に比べピント合わせが高速化しています。さらに、動画サーボAFを新たに搭載したことで、動画撮影時に動く被写体にもスムーズにピントを合わせ続けることができます。

内蔵マイクのステレオ化や、録音レベル調整の追加といった強化が行なわれている。また、ビデオスナップのカメラ内編集も可能になっています。

EOS DIGITAL初となるタッチパネル液晶を採用し、2本指での拡大縮小といったマルチタッチ操作にも対応しているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事