etc / デジカメ

キヤノン、ISO51200の高感度を実現するなど最高性能を追求したデジタル一眼レフカメラの最上位モデル「EOS-1D X」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EOS-1D X

EOS-1D X

キヤノンが、ISO51200の高感度を実現するなど最高性能を追求したデジタル一眼レフカメラの最上位モデル「EOS-1D X」を2012年3月下旬から発売すると発表しています。

新開発の35mmフルサイズ、約1,810万画素のCMOSセンサーと、DIGIC 4の約17倍の処理能力を持つ新映像エンジンDIGIC 5+(プラス)を2基装備した「デュアルDIGIC 5+」の搭載により、常用ISO感度を最高ISO51200まで拡大しているそうで、屋内など暗所での撮影においてもノイズを抑えた美しい画像が得られます。

10万画素のRGB 測光センサーとDIGIC 4を組み合わせることで、明るさだけでなく被写体の顔や色の認識が可能な新AEシステムの採用により、より高精度な露出制御を実現し、また、従来機種「EOS-1D Mark IV」(2009年12月発売)のF2.8測距と同等の精度を持つF4.0 対応の測距センサーを20 点配置した、総測距点数61 点の新AF センサーの搭載により、被写体の捕捉率とピント合わせの精度が、従来機種から大幅に向上していると説明しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事