etc / デジカメ

PENTAXのレンズ交換式デジタルカメラ「PENTAX Q」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PENTAX Q

PENTAX Q

PENTAXが、2011年7月9日,10日に新宿高島屋 特設会場にて「ナノ一眼」と名付けられ、2011年08月31日発売が決定した世界最小サイズのレンズ交換式デジタルカメラ「PENTAX Q」の体感イベントが行われました。

最小サイズを謳うだけあって本当に小さいサイズですが、厚みが有るのでグリップ感はまぁまぁ。用意されるレンズが単焦点・トイ系の軽量レンズですので、現在のラインナップであればバランスは良い感じです。


ボディデザインで特徴的なのは、前面レンズマウント脇に備えられた「クイックダイヤル」と、背面の「グリーンボタン」。グリーンボタンは AEロックやAFロックなど、他社におけるカスタマイズ可能なボタンと同様の動きをします。


前面のクイックダイヤルには写真に適応するエフェクトを4つまで登録しておき、素早く設定することが出来ます。この辺の機能は一眼レフのパワーとクオリティを活用して、コンパクトカメラのような楽しさを追求した1つの形として良いと思えました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事