etc / Apple Apps

Apple、セッションや検索タブなど多くの新機能を追加した「Apple Store 5.0」を配布開始

Apple Store 5.0

Apple Store 5.0

Appleが、App Storeにて「Apple Store 5.0」の配布を開始しています。

新しく「セッション」「検索」タブが追加され、セッションではToday at Appleの情報が見やすくなりました。

これまで、アプリの右上にあった検索は、新しい検索タブとなり、商品検索に加え店舗検索などが一括検索出来るようになり、最近の検索キーワードもリスト表示されるようになっています。

Apple サポートアプリとの連携機能など、大幅に機能強化されています。

UIやボタンアイコンなどが新しくなっており、この変更は、Jonathan Ive CDOが、Apple Designチームを直接率いる立場に戻ったことによる変化だと予測しています。


バージョン 5.0 の新機能

・一段とパーソナルで最適な店内体験を楽しめるようになりました。製品やセッションのおすすめを確認したり、在庫のある「お気に入り」のアイテムを表示したり、iPhoneからアクセサリをスキャンして直接購入することができます。

・「セッション」タブで、毎日開催されている写真や音楽などのセッションを検索し、あなたの創造力を広げてみませんか。すでにお持ちの製品をもとに、セッションを選択することもできます。

・ご注文を、さらに多くの方法で管理できます。請求書の表示、配送先情報や刻印メッセージの編集、ご注文に含まれる個別のアイテムのキャンセルができるようになりました。

・整備済製品をご購入いただく場合に適用される割引額がわかりやすくなりました。

・アプリケーション全体にわたってデザインが更新され、機能が向上しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事