etc / Apple Apps

Apple、多数の修正および改善点を含んだ「MainStage 3.2.4」を配布開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MainStage 3.2.4

MainStage 3.2.4

Appleが、Mac用アプリ「MainStage 3.2.4」の配布を開始しています。

サポート情報:MainStage リリースノート


バージョン 3.2.4 の新機能
新機能/改善点

・Arturia Keylab 25、49、および 88 のキーボードが MainStage で自動的に検出され、Smart Control に設定されるようになりました。
・MIDI イベントを受信した後で、レイヤーのノート範囲を設定する「登録」ボタンが自動的に選択解除されるようになりました。

安定性/信頼性

以下のようなさまざまな点で、安定性と信頼性が向上しています。

・ドイツ語で動作する場合に、特定のマルチ出力 Audio Unit プラグインへの出力の追加時に MainStage が動作しなくなる問題が解消しました。
・ステレオプラグインのモノラルチャンネルストリップへの挿入時に MainStage が予期せず終了する問題が解消しました。

パフォーマンス

・チャンネルストリップライブラリを開く際、以前より時間がかからなくなりました。
・EXS チャンネルに Expression CC メッセージを送ると、クラック音を生じることがありましたが、この症状が解消されました。

ミキサー

・一番下のスロットのプラグインが、選択されている単一のチャンネルストリップの上部にプラグインを挿入したときに削除されることがなくなりました。

コントロールサーフェス/ハードウェアサポート

・M-Audio Oxygen 25 Mark IV、Oxygen 49 Mark IV、および Axiom 25 2nd Gen のキーボードが MainStage で正常に動作するようになりました。
・Nektar Panorama コントロールサーフェスが MainStage で再び正常に動作するようになりました。
・MainStage で自動構成されたすべてのキーボードとコントローラからのパッチ変更が、確実に機能するようになりました。
・AKAI MPK25/49/88 コントローラのトランスポートボタンが正常に動作するようになりました。
・「値の送信先」オプションが有効になっているスクリーンコントロールが、ロータリーエンコーダからの入力に以前と同様にスムーズに応答するようになりました。

全般

・クイックヘルプがプラグインヘッダで機能するようになりました。
・MainStage 3.2.2 で保存した、外部音源が含まれているパッチが正確に読み込まれるようになりました。
・保存済みのコンサートを再読み込みした際に、波形オブジェクトに波形が確実に表示されるようになりました。
・ドイツ語で実行している際に、特定のマルチ出力 Audio Unit プラグインの使用時に、オーディオルーティングが適切に保持されます。
・ミキサーのチャンネルストリップのメーターに、モノラルからステレオに切り替えた後も、正しいレベルが表示されるようになりました。
・ステレオチャンネルをモノラルチャンネルにルーティングしても、ポストパンおよびポストフェーダーのセンドが強制的にモノラルに切り替わらなくなりました。
・CPU とメモリのメーターがフルスクリーンモードでも表示され続け、正常に機能するようになりました。
・コンサートレベルの Aux チャンネルストリップをコンサートから削除しても、そのコンサートを再び開くと復帰してしまうことがありましたが、この症状が解消されました。
・1 つのコントロールを複数のアクションに割り当てるマッピングが、保存済みのコンサートを再び開くときに確実に維持されるようになりました。
・Space Designer の IR 波形の表示が、プリセットを読み込んだときや IR の波形を逆にしたときに、すぐに更新されるようになりました。
・レベルメーターのスクリーンコントロールが、フルレベルの信号を受信すると赤く表示されるようになりました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事