etc / Claris

「Bento テンプレートエクスチェンジ」のBento for iPhone/iPad用テンプレート「ボイスメモ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ボイスメモ

ボイスメモ

ファイルメーカーの「Bento テンプレートエクスチェンジ」で、配布されている、Bento for iPhone/Bento for iPad用テンプレート「ボイスメモ」を試してみました。

同期を行うには、Bento for Macが必要になります。同期方法については、ファイルメーカーの「Bento テンプレートエクスチェンジ」で公開されているBento for iPhone/iPad用テンプレートを同期する方法を参照して下さい。

ライブラリから、同期した「ボイスメモ」をタップして開きます。

レコード領域にあるボイスのアクションボタンをタップすると、メディアの取込み、音声の録音ボタンが表示されるので、音声の録音をタップして、録音を開始します。


トピックにタイトルを入力し、ボイスメモのタイトル付けを行います。

アドレスブックに関連する連絡先、iCalタスクに関連するタスクのアクションボタンをタップして、会議に参加した人の情報や、カレンダー情報を記録しておくことで、後で管理しやすくなります。


Bento for Mac

Bento for Mac

Bento for Macと同期を行う事で、Bento for Mac上のボイスメモライブラリでも管理出来ます。

通常、iPhone/iPod touch (4th generation)のボイスメモは、iTunesと同期管理され、探し辛いと思いますが、Bentoを使う事で、仕事上の管理などが楽になると思います。


ファイルメーカーの「Bento テンプレートエクスチェンジ」では、世界中の Bento ユーザが実際に使っているテンプレートを閲覧したり、ダウンロードして自分の Bento 4 に読み込んで活用したりすることができます。

すでに 800 以上のテンプレートが公開されており、自作のテンプレートを Bento 4 からアップロードして世界中に公開することも簡単です。

なお、Mac版のBentoは、30日間使用出来る「Bento 4 for Mac 無料評価版」が配布されています。まだBentoを持っていない人も無料評価版をインストールすれば、Bentoテンプレートエクスチェンジからダウンロードしてテンプレートを試してみることができます。

[この記事は、ファイルメーカー株式会社とのタイアップ企画です。]


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事