etc / Mac App Store

Mac用リラックスミュージック集アプリ「Ambiance」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Ambiance

Ambiance

Urban Appsが、Mac用リラックスミュージック集アプリ「Ambiance」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

iPhone/iPadアプリ「Ambiance」のMacで、2500以上の無料で利用出来るアンビエントサウンドを再生することが出来るリラックスミュージック集アプリです。

Storeで、好きなサウンドのアイコンをクリックするとプレビュー再生することが出来ます。

サウンドが良ければダウンロードボタンをクリックして、My Libraryに追加し、いつでも再生することが出来ます。


MixesのADDボタンをタップして、新しいMixリストを作成し、そこにMy Libraryから好きなサウンドを追加すると、追加したサウンドをミックスして同時再生することが出来ます。


右下の設定をクリックすると、タイマー設定、アラーム音設定などを行う事が出来ます。

また、Advancedをクリックすると、サウンドフェード、ディレイ設定、自動再生のオン/オフなどを行う事が出来ます。


このアプリは、同社のサイトで「Adobe AIR 3」で動作するアプリとして提供されています。

Mac App Store版は、外部Adobe AIRエンジンを使用しない変わりに、アプリ内にAdobe AIR.frameworkを内包させることで動作する仕組みが採用されています。

これにより、Adobe AIRでもMac App Storeで販売することが可能になるようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事