etc / Mac App Store

無料で1GBまで利用出来るMac用ファイル共有サービスアプリ「Droplr」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Droplr

Droplr

Droplrが、Mac用写真共有アプリ「Droplr」を、Mac App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

元々は、Twitterアカウントでログインすること、1GBまで無料で利用出来るファイル共有サービスでしたが、Mac App Store版は、メール登録によって利用出来るサービスに変更されています。


メニューに表示されたDroplrアイコンに、写真や動画、SafariのURLなどをドラッグ&ドロップするだけでアップロードすることが出来ます。

メニューをクリックすると、アップロードされたファイルのサムネイルが表示され、TwitterやFacebookに投稿するためのサーバー上のURLを取得することも出来ます。


設定を見ると、Photo Booth、アドレスブック、iPhoto、Adobe Photoshop CS5.1などからのアップロードに対応するプラグインが搭載されていることが確認出来ます。


Droplrで取得したアカウントで、Droplrにアクセスすると、Safari上で、アップロードしたファイルの管理などを行う事が出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事