etc / Mac App Store

Webスクラップやカラー絞り込み機能などを搭載したMac用画像/動画ブラウザーアプリ「Sparkbox」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Sparkbox

Sparkbox

MOKA Codeが、Mac用画像/動画ファイルブラウザーアプリ「Sparkbox」を、Mac App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

Webスクラップやカラー絞り込み機能などを搭載したMac用画像/動画ブラウザーアプリです。


画像の追加は、ドラッグ&ドロップによる追加の他に、メニューのFileからImportを選択し、フォルダ選択で読み込みしたりも出来ます。

ファイルブラウザとしても高速に動作し、各写真を選択してから指定したアプリケーションで開くことも簡単に行えます。


Sparkbox Safari Extension

Sparkbox Safari Extension

Webスクラップ機能は、アプリのWebsnapをクリックして内蔵ブラウザを利用する方法の他に、Safari機能拡張「Sparkbox Safari Extension」を使って、Safariから連動して利用することも出来るようになっています。


画像をクリックすると拡大表示することが出来ます。

Commentをクリックして、画像の好きな部分を選択してコメントを追加することが出来ます。

コメントは複数追加することが可能で、追加したコメントを使った検索機能はかなり強力です。


追加した写真にColor Analyzingを適用し、Colorsをクリックすると、カラーバーを選択することで、その色にマッチした写真の絞り込みが行う事が出来ます。

このカラー絞り込み機能は、同様の機能を持ったファイルブラウザを見た事がありません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事