etc / Mac App Store

Mac用英単語反復学習アプリ「1分間英単語 完全版1600」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

1分間英単語 完全版1600

1分間英単語 完全版1600

ココロ・シンデレラが、Mac用英単語学習アプリ「1分間英単語 完全版1600」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

iPhone/iPadアプリ「1分間英単語 完全版1600」のMac版で、1単語1秒で、繰り返し見て覚える反復学習による英単語学習アプリです。


レッツトライ!をクリックすると「全部トライ!」と「章ごとにトライ!」のボタンが表示されます。

「全部トライ!」を選択すると1600単語全ての反復学習が始まります。最初は、「章ごとにトライ!」を選択して、数を少なくして始めるのが良いと思います。


学習したい章を選択すると「見た瞬間にゼロ秒でわかる→赤に分類」「見て3秒で意味がわかる→緑に分類」「見たことはあるが思い出せない→黄色に分類」「見たことも聞いたこともない→青に分類」の4つのボタンの説明が表示されます。


学習したい章をクリックすると、単語の意味と英単語が同時に表示され1秒でスライド表示されていきます。

その単語を見た瞬間に4つのぼたんのどれかをクリックするという作業を繰り返します。

これを何度も行って、赤いボタンを全てに付けられるようになるまで学習を繰り返します。

毎日1回この反復学習を行う事で、記憶としてしっかり残るという方法なので、人によって合う合わないがあると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事