etc / Mac App Store

デジタルカメラのSDHCメディアなどから写真を復元するアプリ「Klix」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Klix

Klix

JoeSoftが、Mac用写真復元ツールアプリ「Klix」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

アイギークが販売している「Klixピクチャーレスキュー」と同一の製品で、デジタルカメラのSDHCメディアなどから写真を復元するアプリです。

SDHCカメラから誤って写真を削除したり、カードエラーで写真が読み込み出来なくなった場合、それらの写真を復元出来る可能性があります。

アプリを起動して、カードリーダにSDHCメディアなどを入れると、メディアがデバイスとして認識されます。

認識されたら、Startボタンをクリックし、メディアの記録データブロックスキャンを開始します。


スキャンが完了すると、イメージ復旧ウィンドウに、復旧された写真がサムネイル表示されます。

復元したいサムネイルを選択し、Recoverボタンをクリックすると、写真を復活保存することが出来ます。

全てのイメージファイル形式(JPEG, TIFF, GIF, PNG, RAW)に対応し、ビデオファイルも復元できます。(AVI, MPEG, MOV)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事