etc / Mac App Store

赤ずきんちゃんをモチーフにしたMac用ホラーアドベンチャーゲーム「The Path」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

The Path

The Path

TransGaming, Incが、Mac用アプリ「The Pathicon」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。

赤ずきんちゃんをモチーフにしたホラーアドベンチャーゲームで、日本では、ズーがWindows用日本語版の販売を行っています。


森に住む6人の姉妹がいて、順々に病気で寝たきりのおばあさんの所へお使いに行くようにと頼まれます。


女の子を選択して、おばあちゃんの家に向かう道「Path」は直線で行く事が出来ますが、そのまま直線で辿り着くとゲームは失敗という判定が下されます。


このゲームは、道を外れて森を探索し、色々なイベントやアイテムを獲得しながら、女の子にとっての「オオカミ」とはなんなのか?を探るゲームとなっています。

制限時間も、倒すべきモンスターも存在せず、掴みどころがないゲームだとも言えますが、難解なパズルゲームとして挑戦する価値はあると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事