etc / Mac App Store

Mac用写真マンガ編集アプリ「Comic Life 2」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Comic Life 2

Comic Life 2

plasqが、Mac用写真マンガ編集アプリ「Comic Life 2icon」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。

2006年頃まで、Intel Macにバンドルされていた事もあり、日本では、アクト・ツーから「コミックライフ デラックスicon」のパッケージ版が販売されています。


最初にテンプレートからコマ割りデザインを選択します。


メイン編集画面にテンプレートフレームが表示され、右側にiPhotoの写真ライブラリーがサムネイル表示されます。

写真を選んで、好きなコマに写真をドラッグ&ドロップするだけで簡単に配置することが出来ます。

写真が配置出来たら、画面下の吹出しアイコンをドラッグして配置し、吹出し内にテキストを入力します。

また「LETTERING」をドラッグすると、ハデな字形オブジェクトを配置することが出来ます。


書き出しは、メール、Facebook、HTML、イメージ、iPhoto、iWeb、PDFなどに書き出ししたり投稿したり出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事