etc / 書籍

日経BPパソコンのベストムック「プロが教える iPhone写真の楽しみ方」を読む

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

プロが教える iPhone写真の楽しみ方

プロが教える iPhone写真の楽しみ方

日経BPが、戸田覚&アバンギャルド執筆・監修の「プロが教える iPhone写真の楽しみ方」を発売開始していたので読んでみました。

iPhone向け写真解説本の多くは、ほとんどアプリを紹介することがメインのものが多いのですが、この本は、iPhonegrapherの三井光一氏をはじめ、料理写真教室の佐藤朗氏、鉄道憧憬の米屋こうじ氏らによる、iPhoneの基本性能をベースとした写真の取り方が詳しく解説されてます。

被写体、構図、光源といった写真撮影の基本を分かりやすく説明されているので、直ぐに良い写真が撮影出来るようになると思います。

後半はアプリ紹介ですが、その後、iPhoneで撮影した写真を印刷してみる楽しさについても解説があり、充実していると思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事