etc / HomePod

Apple幹部、HomePod (第2世代)について語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

HomePod (第2世代)

HomePod (第2世代)

TechCrunchMen’s Journalが、HomePod (第2世代)に関して、元Beats by Dr.DreのCOOだったAppleのハードウェアエンジニアリング&オペレーション担当ヴァイスプレジデントMatthew Costello氏、ワールドワイドプロダクトマーケティング担当マネージャーAlice Chan氏へのインタビューを掲載しています。

Matthew Costello氏は「Appleは、最初のHomePodとHomePod miniからの学びを深く研究し、我々の幅広い経験の目標を達成することができたときに新しいHomePodを導入しました。」と話したそうで、Appleの広報担当者は、復活は顧客の需要によるものだと確認し「我々は本当に、よりパワフルで豊かな音響の大型スピーカーに対するこの関心の高まりを顧客から聞いた。」と補足したそうです。

Matterに関して「新しいMatterスマートホーム接続規格は、異なるエコシステム間で多種多様なスマートホームアクセサリーを接続するための選択肢と相互運用性をユーザーに提供します。」と説明し「Threadをサポートすることで、新しいHomePodはボーダールーターとして機能し、家中にあるThreadベースのアクセサリーとの通信を安全に可能にします。」と話したそうです。

HomePod (第2世代)は先代とほぼ同じで、Appleは壊れていないものは直さないというアプローチを取っているようで、Matthew Costello氏は「私たちのチームは、この形とフォルムをとても気に入っています。」話し「そして、その構造の中で素晴らしいシステムを作り上げることができたのです。」と説明したそうです。

また、HomePod miniはAppleにとって引き続き焦点であり、HomePodファミリーの中で重要な役割を担っていると話したそうです。


Matthew Costello氏は「ウーファーの優れたパフォーマンスを確保するために、場所に関係なく低音の一貫性を確保するために内部に EQ マイクがあり、デバイスの中央に置いて圧力を測定し、外部マイクを使用して外で圧力を測定しています。」と説明したそうで、そこから、オンボード プロセッサである Apple の S7 がこれをコンパイルおよび分析して、両者の比率を作成し、EQ フィルターを適用します。部屋の隅でも戸外でも、デバイスがどこにあっても、低音のレスポンスが一貫していることを保証するためだと説明したそうです。

5つのホーンツイーターのアレイが本体の下側にある理由について聞かれたMatthew Costello氏は「れはAppleがゼロハイトアレイと呼ぶもので、初代HomePodで初公開されたものなんです。適切なミックスのために、オーディオソースをデバイス全体に均等に発射するために、表面近くに配置していて、特に高音域のために設計された。」と説明したそうです。

また、Matthew Costello氏は「内部にはもう一つ重要なハードウェアとして、クローズドループフィードバックシステムを搭載していて、これは、Appleで初めてウーファーのパフォーマンスを継続的に監視しているシステムで、システムの出力を可能な限り押し上げるためにそうしています。」と説明したそうです。

ステレオのペアリングに関して、製品の後方互換性がないことについて聞かれたMatthew Costello氏は「ステレオペアを作る場合、最適でバランスの取れた体験をするために、オーディオ特性が一致することが重要で、新しいHomePodは、初代HomePodよりもさらにディテール、透明度、レイヤーを増した、ユーザーが愛する没入感のある部屋いっぱいのサウンドを提供するので、音響的なイメージは世代間でできるだけ純粋で一貫したものにしたいと思いました。ステレオペアでオーディオ特性が一致するという原則は、HomePod mini、初代HomePod、新型HomePodに当てはまります。」と話したそうです。

Alice Chan氏は、春に導入する予定の煙と一酸化炭素の警報音を検知し、音が認識されるとユーザーに通知を送信する「サウンド認識」は、Apple はマイクとテスト シナリオを使用してこれをトレーニングし、世界中の煙または一酸化炭素に対して発生する可能性のあるさまざまな種類の警報についてもトレーニングを行ったそうです。の、誤ったアラートを減らすために「サウンドは 15 ~ 20 秒間再生されている必要がある」と説明したそうです。

また、HomePodの内部にはサスペンションシステムが搭載されており、最大音量でも揺れないようになっているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事