etc / HomePod

Financial Post:Tim Cook CEO、スマートスピーカーに欠落していたことは「より良い音質」だと語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Financial Post

Financial Post

Financial Postが、カナダを訪問中のTim Cook CEOへのインタビューを掲載しています。

カナダのEコマースプラットフォームであるShopifyの事務所を訪れ、同社が開発するAR機能を紹介されたTim Cook CEOは「私は、ARが将来で最も深いテクノロジーだと思っている」と述べたそうです。


HomePodに関しては、AmazonやGoogleなどの類似製品とは違い、ソフトウェアやサービスをハードウェアで統合して提供するAppleの経験の違いについて語り「競争によってより良い製品が生まれることは歓迎される」と話す一方で「ライセンスの供与とライセンシーとの競合を同時に行うというモデルは困難なものだ」と述べたそうです。

また「スマートスピーカー市場において欠落していたことは、高品質なオーディオ体験、非常に臨場感あふれるオーディオ体験だったと思う」と述べ、音楽は安っぽいサウンドではなく、高品質なサウンドで聴かれるべきだと主張したそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事