Apple、Shazamアプリの視覚認識機能と連携したApple Music 広告を実施
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
AppleInsiderが、Appleは、Shazamアプリの視覚認識機能に対応したApple Musicポスター広告を展開していると伝えています。
日本でも実施されているかどうかは不明ですが、よくバス停などで見かけるApple広告として、Apple Musicポスター広告が展開されており、そのポスターの下にShazamアプリマークがある場合、Shazamアプリで画像認識させると、ポスターでピックアップされているアーティスト情報にアクセスすることができるそうです。
関連記事
この記事のハッシュタグ
から関連する記事を表示しています。
新着記事
-
PayPay、Appleサービス支払で最大10%分のPayPayポイントが貰えるPayPayクーポンを配布(2026/1/6まで)
-
ベルキン、ケーブル一体型の急速充電モバイルバッテリー「Belkin BoostCharge Pro Apple Watch充電器付き パワーバンク 10K」を販売開始
-
visionOS 26.2:Apple Vision Pro(M5)のGPUを使用したAI処理性能が向上
-
Xiamen WonderBoy Innovation DesignのレトロMac風時計「Maclock」を試す
-
ルイ・ヴィトン ジャパン、iPhone 17 Pro用ケース「IPHONE・バンパー 17 PRO」を販売開始
