9to5Mac:iOS 5のカメラアプリに隠されたパノラマ撮影機能をjailbreak無しで有効にする方法を紹介

iBackupBot for Mac

iBackupBot for Mac

9to5Macが、iOS 5のカメラアプリに隠されたパノラマ撮影機能をjailbreak無しで有効にする方法を紹介しています。

注意:この方法によってiOSデバイスに不具合が起きる場合があり、行う場合は自己責任となります。

まず、iTunesで、iOS 5にアップデートしたiOSデバイスのバックアップを作成します。

VOWSoftの「iBackupBot for Mac」をインストールします。

BackupBotを起動し「Library/Preferences/com.apple.mobileslideshow.plist」を探します。


選択して編集画面を表示して、
「<key>EnableFirebreak</key>」と
「<string>YES</string>」を追加し保存します。


iTunesでバックアップから復元を選択し、復元を実行します。


復元が完了したら、カメラアプリを起動してオプションをクリックすると「パノラマ」が追加されます。

カメラを移動しながら連続撮影することでパノラマ写真撮影を行うことが出来るようになります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事