Yahoo!チャイナモール、Atomプロセッサ搭載「MacBook Air」が40,065円で販売されている。(怪しすぎ!)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

世界最大のEコマースサイトで、お宝の宝庫、Yahoo!チャイナモールで、Atom N280 1.66GHzプロセッサを搭載した「MacBook Air」とされるノートPCが40,065円で販売されています。

写真から見ると、動いているOSはWindows OSで、単なるネットブックだと思うのですが、液晶の下にAppleのロゴマークが入っているようです。

しかも在庫数が100個!もあるみたいです。

日本だとうっかり買ってしまう人はいないかもしれませんが、国土の広い中国だと、そもそも本物を見たことが無い人も相当いると思うので、うっかり買ってしまうかもしれませんね。


あと、Appleロゴ入りのバッグが販売されているのを見つけたのですが、取っ手についている白い熊さんが気になってしょうがありません。

で、下にスクロールしてみると、実店舗があり、Apple専門ショップのようです。

そんな店で売られているAppleロゴグッズは、きっと本物だと思ってしまうに違いありません。

そのショップの上にイラストスタンプとして書かれた、キティちゃんが泣けます。


中国のサイトで、マルウェアサイト警告が出来るサイトが販売しているAppleロゴ入りHDケース「iPod M-HDD」もたくさん販売されてました。

外箱まで似せて作っている感じで、手が込んでるのに驚きです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事