西麻布 豚組:琉香豚

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

琉香豚

琉香豚

西麻布 豚組で、沖縄県 三元豚「琉香豚」を食べました。

お店のカツの厚みは3cmほどあり、少し赤みが残っています。

最初は岩塩で、残りは、ソースで頂きました。

名古屋といえば、ミソカツというイメージがありますが、名古屋人にとっては、もう本店が無くなった「名代とんかつ 八千代」の味が基本で、その味をちゃんと受け継いでいる「八千代分店とんかついそむら」のソースが好きなので、豚組でガーリックパウダーを少しもらって、ソースに溶いて食べたら、かなり美味でした。


林信行さんが、iPhoneアプリで計測してみたら?と言うので、計測してみました。

今回は、2.5cmほどでした。中央部分で計れば3cmあったと思います。


お店からサービスとして、コロッケを頂きました。

中に、人参が入っていて、甘みがあるコロッケでした。

お店のキャベツは、知多家が使っている知多キャベツ(主に、あまだま)の方が、僕は好きかも?と思いました。


新着記事