グッドデザインエキスポ2009で見るMac&iPod関連未発売製品

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ET-40001-01

ET-40001-01

グッドデザインエキスポ2009に出展されるデザインの中には、国内外から、まだ発売前、もしくは未発表製品が結構あります。

そんな中で、MacやiPod関連製品と思われるデザインをピックアップしてみました。

まず1つ目は、Isaiah Creative Co. Ltd.のiPhone用バッテリー「ET-40001-01」です。

バッテリー容量は1000 mAと少ないようですが、バッテリー残量をボディのイルミネーションで表示するというのが結構いけてる気がします。


M4 cooling ball

M4 cooling ball

次は、Thermaltake Technology CO.,Ltdのラップトップ用空冷ファン「M4 cooling ball」片方にUSB電源コネクターが収納出来るようになっていて、もう片方に空冷ファンが収納されているようで、この2つをラップトップの下に足として配置して使用する製品のようです。

USBコネクターのサイズからして、結構小さい感じがします。

出展デザインの中には非公開になっている製品も多数あり、東京ビッグサイトにて8月28日〜30日に開催される本開催時は、もっと多くの製品を見ることが出来るんじゃないかと期待してます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事