鹿児島:AUGM 2009 鹿児島 翌日観光バスツアー

AUGM鹿児島の運営委員の方々が、遠方から参加された方々のために、わざわざバスツアーを企画してくれました。

最初は、私が、指宿市営唐船峡そうめん流しに行きたいとリクエストしたところ、車じゃないと難しいという話しから始まり、いつの間にかバスツアーというビッグイベントになりました。


うらりん

うらりん

そのバスツアーのガイドをしてくれたのが、指宿温泉郷にある指宿コーラルビーチホテルの若女将「うらりん」さんです。

この、うらりんさんのバスガイドが超絶に面白過ぎました。

もちろんMacintoshユーザーで、Poken含め、持ってるデジタルガジェットは、デコレーションされてました。


うらりんさんの「おしゃしみ、おしゃかな」のフレーズで、かなり萌え度高し状態となり、バスツアーは超絶に面白い内容となりました。



ツアーの行程は、朝8時出発で、夕方6時に鹿児島空港まで送迎してくれるという流れの中、ほぼ考えられるだけの観光名所巡りが凝縮されてました。

ヤホーの方いわく「弾丸ツアー」とはこのこと!と思えるほど、めまぐるしい内容でした。


指宿コーラルビーチホテル

指宿コーラルビーチホテル

行程の途中で、うらりんさんの勤める「指宿コーラルビーチホテル」に寄り、泊まるわけでもないのに大女将から丁寧な挨拶を受けました。

nobiさんと、次回はここに泊まりましょう!ということで、ネット環境を調べたところ、イーモバイルは入りませんでしたが、FOMA端末は使えることは確認できました。


温泉ケーキ

温泉ケーキ

帰りに、大女将から「温泉ケーキ」なるお土産まで頂き、バスが見えなくなるまで手を振ってくれました。

ちなみに、うらりんさんはバスガイドの経験は無く、今回が初めての経験だったそうです。

いや〜、次回の開催時に、バスツアーがあるかどうか分かりませんが、AUGM専属バスツアーガイドとして、かなり期待しちゃいます!!





関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事