ナゴヤドーム「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」に行ってきた

東京、大阪、名古屋、福岡で開催される「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」のナゴヤドームで開催された「名古屋大会」に行ってきました。

東京を除き1日しか開催されないので、朝からもの凄い人でした。

会場でしか手に入らない激レアグッズが販売される「スペシャルグッズ販売ブース」に入るために、長蛇の列が出来てました。


ドーム内に入れたのは、並び始めて約2時間後でした。

会場では、各メーカーの主力ゲームソフトや、おもちゃなどが大々的に展示されてました。

私たちが普段目にするゲームと、各ゲームメーカーが本当に主力製品として展開しているものとのマッチングを調べるために出かけたのですが、ゲーム端末系よりも、デュエル・マスターズ強しの状況は変わっていないようです。

あと、かなり人気があるのに、知らなかったキャラクターとして「ペンギンの問題」「ケシカスくん」「きらりん」「イナズマイレブン」などを勉強しました。(^▽^)


そうそう、スペシャルグッズ販売ブースで買ったのは、先行販売の「デュエル・マスターズTCG ヒーローズ・クロス・パック ザキラ編」(ボックス買い)と、「ケシカスくん じゆうちょう」でした。

ただ、「ケシカスくん じゆうちょう」は、ショウワノートブースでも販売されていて、列ばなくても良かったみたです。。


新着記事