etc / Mac App Store

iPhoneに掛かってきた電話をMacで通話することが出来るアプリ「Dialogue」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Dialogue

Dialogue

Emiel Jansonが、Mac用iPhone着信アプリ「Dialogue」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。

Bluetooth接続したiPhoneなどのスマートフォンに掛かってきた電話を、Mac側で出て通話する事が出来るアプリです。


最初に、OS X Mountain LionのBluetoothデバイス接続で、iPhoneをスマートフォン登録します。

なお、連絡先との連携を許可する必要があります。


メニューバーの電話アイコンをクリックし、電話したい相手を検索エリアで探します。

表示されているリストをクリックするとiPhoneを使用して電話を掛ける事ができ、Mac上で通話することが出来ます。


iPhoneに着信があった場合は、通知電話番号を元に、連絡先から該当する登録者名が表示されます。

なお、このアプリは通話内容を録音することが可能で、MPEG-4 オーディオ(m4a)ファイルとして保存することが出来ます。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事