iOS

iOS 12.2:情報で機種名やAppleCare+情報が表示されるように

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 12.2:情報

iOS 12.2:情報

iOS 12.2から、設定>一般>情報で「機種名」が追加されています。

これまでiPhoneの機種名は、初回セットアップ時に、設定>一般>情報「名前」の部分に、ユーザー名に追加する形で表示されていましたが、これを変更すると、iPhoneの機種名が分らなくなる問題がありました。

とくにサポート上の管理を考えると、これまで機種名が表示されていなかったのが不思議なぐらいです。

iOSのバージョン表記にビルドバージョンの表記が無くなり、シンプルな表記に変更されています。ソフトウェアバージョンをタップすると、従来のビルドバージョンが表示されます。

また、モデル番号をタップすると、型番表記が形式表記に変わるようになっています。


iOS 12.2:AppleCare+

iOS 12.2:AppleCare+

また、情報に「AppleCare+」が表示されるようになっています。

AppleCare+に加入している場合、有効期限が表示されます。

もし、AppleCare+に未加入で、購入日から30日以内であれば、ここから加入の手続きを行えるようになっています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事