iOS

iOS 12:Siriに追加された頼める項目について

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 12:Siri

iOS 12:Siri

iOS 12から、Siriに頼めることが複数追加されています。

これまで、Siriで写真を検索する場合、時間または撮影地など1つのキーワードでしか検索出来ませんでしたが、時間、撮影地に加え、人物名といった複数キーワードを使って、写真やメモリーを検索することが可能になりました。

また、iPhoneを探す、設定>パスワードとアカウントのパスワード表示にも対応しています。これらは、Face ID/Touch IDのアクセス承認が必要です。


iOS 12:Siri

iOS 12:Siri

ウィキペディア検索で、著名人に関する事柄を調べる場合、複数候補ではなく、人物を特定した結果が表示されるようになりました。

なお、モータースポーツの結果、スケジュール、Formula 1、Nascar、Indy 500、MotoGPの統計および順位表示、食べ物に関する質問などは、まだ日本では対応していないようです。


iOS 12:Siri

iOS 12:Siri

Siriを使った翻訳で、日本語から英語への翻訳が利用可能になりました。

翻訳機能自体はiOS 11から利用可能でしたが、今回から元言語として日本語が利用可能になりました。


iOS 12:Siri

iOS 12:Siri

Siriに「iPhoneのフラッシュライトをつけて」(けして)と頼むと、フラッシュライトのオン/オフが可能になりました。

Siriに頼める項目は、一部 iOS 11でも使えるようですが、デバイスの機能にアクセスするような項目は iOS 12以降でしか使えないようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事