iOS

iOS 6:OS X Mountain LionのMac間でSafariのタブを同期出来る「iCloudタブ」が、iOS 6でも利用可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

OS X Mountain Lionから、インストールされている Mac 間で、Safari で開いているタブを同期出来る「iCloud タブ」が利用出来ます。

このiCloudタブ機能が、iOS 6でも利用可能になりました。

OS X Mountain LionとiOS 6のiCloud設定で、Safariがオンになっていると自動的に同期されます。


iOS 6のSafariを開き、ブックマークボタンをタップして「iCloudタブ」を見ると、iCloudで同期されているデバイス名が表示され、各デバイス毎のSafariタブが表示されます。

このiCloudタブはリアルタイムに更新されるため、URLを一度タップして履歴として残さないと、ローカル情報として残せないので注意が必要です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事