iPad App Store

写真に流体効果を掛けられる写真編集アプリ「Fluid FX」を試す

Fluid FX

Fluid FX

Autodeskが、iPhone/iPod touch/iPad用写真編集アプリ「Fluid FX」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

同社が、米映画芸術科学アカデミー技術功労賞を受賞した「Autodesk Maya Fluid Effects」(流体効果)のコアテクノロジーを採用したiPhoneアプリ「Autodesk Fluid」を進化させたアプリです。

アプリを起動すると、サンプルイメージを使ったImage Warpがリスト表示されるので、その中から好きなサンプルを選択します。

画面右中央の矢印をタップすると、Image Warpリストが消えて、サンプル写真が全面表示されます。

それを指でなぞったり、つまんだりすると、写真に流体効果をリアルタイムにかけることができます。


トップメニューのコントロールボタンをタップすると、10種類のエフェクト調整ダイヤルが表示され、それらを使って、細かくエフェクトを調整することができます。


画面右端の写真アイコンをタップして、iPhoneのカメラで撮影するか、写真ライブラリーから写真を選択して、写真に流体効果を掛けることが出来ます。

再生ボタンをタップすると、エフェクト設定を元に、自動的に写真が変化します。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事