iPad App Store

iPhoneアプリも探せるiPad用AppBankビュワーアプリ「AppBank for iPad」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AppBank for iPad

AppBank for iPad

AppBankが、iPad用AppBankビュワーアプリ「AppBank for iPadicon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

iPhoneアプリ「AppBank for iPhone」のiPad版です。

アプリを起動すると、新着アプリ、新着ニュース、おすすめアプリの3つの分類で表示され、それぞれの分類は、指でフリックすることで、横スクロールさせて記事を選ぶことが出来ます。

上段が本棚風で、下段がクリップボード風にデザインされていて、対象とするユーザー年齢を下げる効果があって、良いアイデアなんじゃないかと思います。サイトデザインも、こうなると、もっと良いと思います。


それぞれのサムネイル記事をタップすると、内蔵ブラウザーによって、AppBankサイトの該当ページがオーバービュー表示されます。

このブラウザービュワーは、ただ表示するだけでなく、ブックマークしたり、表示フォントサイズを変更したりすることが出来るようになっています。

また、Safariでの表示や、メール添付なども行えるようになっています。


画面上のiPadアプリボタンをタップすると、iPadアプリのレビューのカテゴリーが表示されます。


本体を横にして表示すると、左サイド側にカテゴリーが表示され、右側に登録されているiPadアプリレビューがタイル表示されます。

Bの赤いボタンをタップすると、ブックマークすることが出来ます。

このブックマークは、Webベース的な表現なので、本来ならば、お気に入り(Favorite)を表す「お」とか「☆」の方が分かりやすいかもしれません。でも、機能としては、とても良いと思います。


このアプリで表示されるのは、iPadアプリが基本となりますが、iPhoneアプリボタンをタップすると、AppBank for iPhoneがフローティング表示されます。

iPadのApp Storeは、iPad用アプリか、iPhone/iPod touch/iPad対応Universalアプリしか表示されません。

これによって、iPadでもiPhoneアプリを探せるというのは便利です。

この、アプリの中に、もう一つiPhoneアプリを表示するというアイデアは、初めてみた気がします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事