iPad App Store

iPad用RSSリーダーアプリ「Pulse News Reader」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Pulse News Reader

Pulse News Reader

Alphonso Labsが、iPad用RSSリーダーアプリ「Pulse News Readericon」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

スタンフォード大学のチームが開発したRSSリーダーアプリです。

アプリを起動すると、予め設定されたRSSフィードが、横スクロールタイムラインとして表示されます。


RSSフィードを追加するためには、Googleリーダーのアカウントを設定します。

アカウントを設定すると、Googleリーダーに登録されているRSSフィードが表示されるので、その中から読み込みさせたいサイトを選択します。

最大20個のサイトまで設定できます。


設定が完了すると、画面上に、それぞれのRSSフィードが横スクロール表示されます。

気になる記事をタップすると、RSSフィードで流れている情報を読む事が出来ます。


オリジナルサイトに飛んで見るといった事が出来ないので、全文流しRSSフィードを読む場合でしか実用性は無いように思いますが、ビュジュアル的には面白いアデアなんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事