iPad App Store

ByteDanceのTiKTok向け動画編集アプリ「CapCut」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

CapCut

CapCut

動画共有サービスTikTokなどを運営するByteDanceが、iPhone/iPad用動画編集アプリ「CapCut」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

以前は「Viamaker」というアプリ名で提供されていました。

瞬間をキャプチャーしたり、好きなだけカット編集することが可能です。


CapCut

CapCut

縦動画を投稿するTikTok向けのため、縦動画を編集する設計になっています。

編集ユーザーインターフェースは旧iMovieに似ていて、画面下にムービークリップが表示され、再生ビューが画面上に表示される感じとなります。

オリジナルムービークリップの音声をミューとして、別のサウンドやアフレコに置き換えることも可能です。


CapCut

CapCut

メインムービークリップ上に、サブクリップを配置することが可能です。

スタンプ、テキスト、カラー調整などメインムービークリップに対してのみ、サブムービークリップに対してのみ、リミックスしたムービークリップ全体に対して効果適用など、かなり細かい編集が行えます。

また、CapCutで使用可能なサウンドも豊富に用意されていて、自由に編集に使う事が可能です。


CapCut

CapCut

Keynoteのようなシーンエフェクトも豊富に用意されています。

ボードを消す、開く、モザイク、ボカシ、ミニズーム、エッジグロー、低露出などのテンプレートが用意されていて、それらを好きな場面で適用することが可能です。

適用すると直ぐにプレビュー画面で確認することができます。


CapCut

CapCut

書き出しは、オリジナルムービークリップの解像度を最大値とし、480p、720p、1080p、2K/4Kの解像度が選べます。

また、オリジナルムービークリップのフレームレートを最大値とし、24fp、25fp、30fp、50fp、60fpのフレームレートが選べます。

通常はカメラロール内に書き出されますが、TikTokの場合のみ直接投稿することができるようになっています。


@capcutapp

Make your own animated photo album with ##CapCut’s amazing ##effects!

오리지널 사운드 - CapCut


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事