iPad App Store

ネオジオ用の名作ゲームアプリのiOS版「METAL SLUG DEFENSE」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

METAL SLUG DEFENSE

METAL SLUG DEFENSE

SNKプレイモアが、iPhone/iPod touch/iPad用ディフェンスゲーム用アプリ「METAL SLUG DEFENSE」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

同社が販売していたゲーム機「ネオジオ」向けの2Dアクションシューティングゲームとして、1996年に発売された「メタルスラッグ」をiOSアプリ化したゲームです。


左下に表示されているユニットを、溜まったAPに応じて出撃させます。

ユニットがオーラに包まれていると特殊攻撃を行うことが出来ます。

特殊攻撃を使用するタイミングを計ることが攻略のポイントとなります。


戦いをより有利に進めるために自軍や各ユニットをカスタマイズしたり強化することが出来ます。

ステージ総数は100以上用意されていて、メタスラシリーズで登場したステージの数々が再現されています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事