iPad App Store

iPad用スケッチアプリ「Tayasui Sketches」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Tayasui Sketches

Tayasui Sketches

Tayasuiが、iPad用スケッチアプリ「Tayasui Sketches」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

アプリを起動して、直ぐにスケッチを始められるアプリです。

マルチタッチジャスチャーによって、Undoや新規ページ作成といった操作が行えます。

非常に優れたスケッチアプリ「Paper by FiftyThree」を簡素化したような印象を受けます。


左側にシャープ、パステル、筆ブラシといったペンツールや消しゴムなどが表示され、好きなツールを選んでフリーハンドで描きます。

カラー選択は、紙テープ風のボタンをタップして選んだり、からーホイールから選択したり出来ます。


また、マンガ制作でよく使われるスクリーントーンも利用することが出来ます。

もちろん色の変更も可能です。


画面をピンチ操作すると、その他の機能が新規書類回りに表れます。

下に下げると削除可能で、上に上げると、FacebookやTwitterなどに作品を投稿することが出来ます。

レイヤー機能があると、もっと色々と出来ると思いますが、iPadらしいアプリだと思います。


Sketches Demo Sounas from yann le coroller on Vimeo.


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事