iPad App Store

Autodeskの写真編集アプリ「Pixlr Express PLUS」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Pixlr Express PLUS

Pixlr Express PLUS

Autodeskが、iPhone/iPod touch/iPad用写真編集アプリ「Pixlr Express PLUS」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

無料版iPhone/iPadアプリ「Pixlr Express」の有料版で、補正機能、フィルター、フレームなどの数が多くなっています。

なお、Pixlr社は2011年7月にAutodeskによって買収されています。


Adjustmentでは、ブラー、色抽出、シャープネス、赤目補正、切り抜きといった機能を利用出来ます。

一般的な写真編集アプリは、ボタンを選択して編集処理ですが、Pixlr Expressの場合は、編集機能を選択し、機能ボタンをオンにしてから、右横の効果レベルを調整するといった手順で編集作業を思います。

この動作に慣れる必要があると思います。


カラーフィルターは7ジャンル用意されています。

各ジャンルをタップすると、フィルターがダウンロードされて、そのジャンルに分類された豊富なカラーフィルターを適用することが出来ます。


Overlayでは、写真に様々なテクスチャー効果を適用することが出来ます。

テクスチャー効果は、透明度を変更することによって自然に馴染ませることが出来ます。


Boadersでは、写真にセンスあるフレームを追加することが出来ます。

他の写真アプリのフレームとは違い、アーティスティックな物が多いと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事