iPad App Store

iPad用3Dトレインシミュレータアプリ「Trainz Simulator」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Trainz Simulator

Trainz Simulator

N3V Games Pty Ltdが、iPad用3Dトレインシミュレータアプリ「Trainz Simulator」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

ヨーロッパやアメリカの列車を運転するトレインシミュレータアプリです。

なお、リアルタイムレンダリングによって描画されるため、シーンによっては、とても遅くなってしまう事があります。また、専門用語を含めて全て英語となります。


最初チュートリアルを学習した後に、ROUTESから路線を選び、運転手、コースを選択します。

コントロールは、DCCモード(デジタル制御)と、キャブコントロールモード(レバー制御)を選択する事が出来ます。

列車の選択や、運転手も選ぶ事が出来ます。


外から見た視点以外に、運転席から見た視点に切り替える事が出来ます。

3Dレンダリングが重くなって、動作が遅くなった時は、この運転席視点に切り替えると良いと思います。


トップメニューのRAILYARDをタップすると、ゲームに収録されている列車情報を確認することが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事