iPad App Store

音声認識文書作成アプリ「Dragon Dictation」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Dragon Dictation

Dragon Dictation

ニュアンスコミュニケーションズジャパンが、iPhone/iPod touch/iPad用音声認識文書作成アプリ「Dragon Dictation」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

同社の音声認識を採用した音声認識文書作成アプリです。


初回時に、アドレス帳にある名前の一覧をサーバーにアップロードするかどうかの確認ダイアログが表示されます。

正確に人物名を認識するために必要なデータだそうですが、送信しなくても利用することは可能です。


最初に録音ボタンをタップして、マイクに音声を吹き込み、完了ボタンをタップします。


音声解析が行われ、テキストウインドウにテキストが入力されます。


左下のキーボードアイコンをタップすると、キーボード入力を行うことも出来ます。


右下のアクションボタンをタップすると、テキストを、SMSやメールに転送したり、TwitterやFacebookに投稿したりすることが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事