iPad

法人企業、教育機関向けのiPad納期に大幅な遅れが発生中

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPad

iPad

Appleの法人企業、教育機関向けのiPad納期に関して、2017年1月頃から最大で約10週程度の納期遅れが発生している模様です。

これは、法人企業、教育機関向けのApple正規販売店および携帯キャリア全般で発生している模様で、受注残は3〜5万台ではないかと予想されています。


コンシュマー向けに関しては、iPad Pro (12.9-inch)、iPad Air 2 Wi-Fi + Cellularは2〜3週、iPad Air 2 Wi-Fiは約10日という状況で、即納可能なのは、iPad Pro (9.7-inch)、iPad mini 4、iPad mini 2といったモデルのみとなっています。

Appleは、グローバル・デマンド・ビジビリティー(GDV)システムを導入しているため、次期モデル発売前に生産調整する必要はないため、なんらかの部材調達に遅れが発生しているのではないかと考えられます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事