iPad

焼肉 源s 栄町支店に導入された「iPad 2セルフオーダーシステム」は、KIOSK端末化されず自由に使えるiPad 2

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

焼肉 源's 栄町支店

焼肉 源's 栄町支店

serge源'sグループの「焼肉 源's 栄町支店」に偶然入ったところ、iPad 2を使った「iPad 2セルフオーダーシステム」が導入されてました。

開発したのは、Appleのエンタープライズパートナーの「シャープシステムプロダクト」で、第3回居酒屋産業展で展示されていたのがベースになっているようです。


iPad 2セルフオーダーシステム

iPad 2セルフオーダーシステム

こうしたオーダー端末としてiPad 2を使用する場合、ホームボタンを隠しアプリを終了させないようにする「KIOSK端末化」されている場合が多いと思いますが、焼肉 源's 栄町支店では、そうしたKIOSK端末化がなされていません。

どうしてなのかと店長に聞いたところ、KIOSK端末化するなら、iPad 2で無くても良くなってしまう、せっかくiPad 2を使うのに、Safariなどインターネットが使えないようではiPad 2を使う必要性がないんじゃないかと考えた結果なんだそうです。

焼肉 源's 栄町支店では、無線LANも使えるので、iPad 2だけでなくiPhone/iPod touchでもインターネットをしながら食事することが出来るそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事