Rumor

Bloomberg:Apple、2021年をめどにiPhone、iPad、Macのアプリ統合を目指す考え

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、Appleは、2021年をめどにiPhone、iPad、Macのアプリ統合を目指すと伝えています。

WWDC2019において、iOSアプリとMacアプリの開発において、基本的なソフトウエアコードを2回書く必要はなくなる新しい開発キットを提供する予定で、2020年には、同キットを拡充してiOSアプリもMac用に転換できるようにし、2021年までには、iPhone、iPad、Macのアプリが1つにまとめられるよにすることを目指しているそうです。

ただ、計画は流動的であり、変更される可能性がある、と関係者は話しているそうです。

また、Appleは2020年という早い時期に、一部のMacを自社のチップに移行する計画で、アプリの合併計画はあるものの、iOSとmacOSを1つのオペレーティングシステムに統合することはしないと関係者は話しているそうです。

同社の審議に精通した人物の情報として、Mac Pro (2019) のプレビューを行うことが検討されていると話しているそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事