Rumor

Bloomberg:Apple、App StoreのようにiBookも一新する計画

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloombergが、Appleは、Amazonのエグゼクティブを雇うなどして、App Storeを一新したのと同様にiBooksも一新する計画だと伝えています。

今後、数ヶ月の間にリリースされる予定の新しいBookアプリは、Reading Nowとオーディオブックといった専用タブを持つようになるそうです。

Appleにとって電子書籍販売は重要な事業の1つだったが、Amazonにシェアを拡大されている状況で、これをなんとかするためだとしています。

Appleは、元Audibleのシニアヴァイスプレジデント&ゼネラルマネージャーだったKashif Zafar氏を、Global Head of iBooks担当として迎え入れています。


Booksへのテコ入れは、App Storeに続く戦略の1つで、macOSで独立したアプリ化されていることから、次に手を入れる分野と位置付けられているようです。

なお、ビデオは、2016年12月に「Apple TV」に置き換えられており、すでに日本語を含めた各国語対応済みですが、利用出来る国は限られています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事