Rumor

9to5Mac:iOS 9、マップの経路案内は、北米、ヨーロッパ、中国の一部都市でのみ利用可能になる?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

9to5Macが、iOS 9のマップに追加される予定の経路案内に関して、中国に加え、アメリカ、カナダ、ヨーロッパの一部都市でのみ利用可能になるようだと伝えています。

トロント、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリンでサービス提供出来るように準備を進めていて、中国においては、独自データーを持っていないため、AutoNaviと協力しているそうです。

次にサービス提供する地域として、東京とボストンを予定しているそうですが、東京の経路案内は、地域範囲が広大なため、サービスが遅れる可能性もあるようです。

また、iOS 9では、ソフトウェアアップデートを必要とせず、住んでいる地域でサービス追加が行なわれた場合、それを通知で知らせる機能も追加するようです。


関連エントリー:9to5Mac:Apple、iOS 9でマップに経路案内を搭載する?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事