etc / レポート

第4回教育ITソリューションEXPO:Sky、iPad対応授業支援ソフトウェア「SKYMENU Class」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

SKYMENU Class

SKYMENU Class

2013年5月15日〜17日に東京ビッグサイトにて開催された「第4回教育ITソリューションEXPO」において、三谷商事のブースで、Skyが、iPadに対応した授業支援ソフトウェア「SKYMENU Class」の展示を行っていました。

総務省の「フューチャースクール推進事業」および文部科学省の「学びのイノベーション事業」における実証事業に採用されていて、大阪市や佐賀県のiPad学校導入案件で採用が決まっているそうです。


サーバーシステム環境はWindows Serverとなりますが、生徒端末のiPadだけでなく、教師端末としてもiPadが利用可能となっています。

教育機関でSkyを導入しているところは多いので、クライアントとしてiPadが対応しているだけでも採用するところは多いんじゃないかと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事