etc / デジカメ

ソニーのEマウントデジタルカメラ「NEX-F3」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NEX-F3

NEX-F3

ソニーが、2012年6月15日から発売開始する、Eマウントデジタルカメラ「NEX-F3icon」をチェックしました。

2011年6月に発売された「NEX-C3icon」の後継モデルです。

NEX-5Niconと同じAPS-Cサイズの有効1,610万画素CMOSセンサーが搭載され、フルHD動画撮影が可能になりました。


最上位機種の「NEX-7icon」のように内蔵ストロボが搭載され、それに伴いNEX-7同等サイズに大きくなりました。

軍艦部分の高さが上がり、グリップ上部のシャッターボタン部分が、指にしっかりとかかるようになりました。ただ、ボディは大きくなりましたが、重さは本体重量に関してはNEX-C3と同じです。

NEX-C3では非対応だった外付けEVFにも対応し「α57icon」で採用された「オートポートレートフレーミング」機能をNEXシリーズで初めて搭載しています。

ポップアップ式内蔵ストロボは、ガイドナンバー6(ISO100・m)でNEX-7と同じです。


液晶モニターは、上約180度/下約13度の角度で動かせるようになり、自分撮りが可能になりました。

自分撮りモードが追加されたためか、女子カメフィルタの「ソフトハイキー」に加え「ソフトフォーカス」「ミニチュア」「リッチトーンモノクロ」が利用可能になっています。

カメラ女子向けカメラとして、かなり完成度がアップしたように思います。



ソニーストア


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事